« 造船所 | トップページ | ヒュウガミズキ »

飯田線の旅

   3月28日 (金) 快晴

 年に一度のカンザクラを観に行く列車でGO!

昨日の天気と打って変わった晴天に恵まれた。 

二人旅の予定だったが、天竜峡発の列車に乗って

から出会った家族連れと話しているうちに予定変更

カンザクラ見学ツアーとなり、トンネルを数えながら

あっと言う間に伊那小沢駅に到着した。手前の鶯巣

駅のホームで取材陣を見かけたと思ったら、一緒に

降りたので、なるべく映らないようにと思ったが…。

後ろ姿だけでもと,まあTVと言うのは、沢山撮っても

カットがほとんどだから、まあ、良いかと協力した。

さあ、本命のカンザクラとメジロさんは、やっぱり難しい

カンザクラとメジロ

途中で、唯一通過するワイドビュー伊那路2号を撮り

この時には、人が増えていて静かに真剣に見守る。

そして、乗車する列車がトンネルから現れて乗り込んだ。

帰りの下り列車

今年は「ゆき」も「かえり」も213系となっていた。

|

« 造船所 | トップページ | ヒュウガミズキ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

この陽気の電車旅は良いですね。
桜も結構咲いていますね。
家の近所の彼岸桜が咲き出しましたよ、これから一気に来ますね(^^)

投稿: やや | 2014年3月29日 (土) 16時44分

ややさん、こんにちは。

開花宣言から10日あまり、丁度見頃でした!
春休みだから、結構大勢の人が電車の旅を楽しまれて
いました。三脚を担いだ方もいましたよ。

あちらこちらの桜のつぼみが膨らんでいるのを確認
できるようになりましたね。
何と言っても、お天気が気になる春ですね。
ややさんは、桜を求めて秘境ちゃんに変身かな?

投稿: 風花 | 2014年3月29日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造船所 | トップページ | ヒュウガミズキ »