« いちご狩り | トップページ | 遅い春 »

中馬ぬくもり街道

   3月11日 (火) 快晴

 今年もやってきました中馬ぬくもり街道ひな祭り。

阿智村昼神温泉郷では2月1日から始まっていて

阿智村全域では3月1日~4月3日まで行われている。

昼神温泉郷だけでも36ヶ所のお雛様を観られるが

回りきれないので、代表としては2000体のつるし雛を

観られる「石苔亭いしだ」さんがお薦めである。

「いしだ」さんにて

能舞台があるお宿としても有名であるのだが

正面からは、毎年撮らせて頂いているので

本日は舞台の横側から、失礼して撮ってみた。

この他も何件か観て駒場地区も立ち寄った。

昼を過ぎたので、久しぶりに「うどんやこいけ」さんへ

今の時期だけのメニューの「ゆうじろう」を食べた。

子持ち鮎が丸ごと一本入った温かいうどんである。

美味しいうどん

大きなハマグリが入った「ななこ」と言う名のうどんもある。

是非、この機会にそれぞれのお雛様を観にお出かけてな。

 

|

« いちご狩り | トップページ | 遅い春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございましたnotes
つるし雛は何度見ても圧巻ですねshine
そしてのこ写真を載せてくださり嬉しいですnoteわたしのお気に入りribbon
楽しい1日でしたup

投稿: もちーず | 2014年3月16日 (日) 14時03分

もちーずさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
お約束のひとコマを載せてみましたheart
楽しくて、温かい一日でしたねnote

投稿: 風花 | 2014年3月16日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご狩り | トップページ | 遅い春 »