« はだか祭り | トップページ | 中馬ぬくもり街道 »

いちご狩り

   3月10日 (月) 曇り時々雪

 朝起きると積雪があり、午後も風に荒れる雪が舞った。

今日は楽しみにしていた喬木村のいちご狩りツアー。

団体のひとりとして参加したがハウスが沢山ある中で

昨年と同じ番号の場所を受付で案内されて車三台で

向かった。時期的にはほぼ同じだったが、昨年より

粒が大きくて、数より質と言った感じでしょうか?

「紅ほっぺ」「あきひめ」「ゆめのか」どれも美味しかった。

イチゴって三角型にとがったのより四角っぽいごつい形が

とっても甘いんです。食べた人が言うからほんとなんです。

大粒のイチゴ

いくつ食べたかと言えば、昨年より10個少ない数ですが 

自分の歳より多く食べましたとさ。その後友人とランチに

フルーツは別腹が存在することを再確認した日となった。

 

|

« はだか祭り | トップページ | 中馬ぬくもり街道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はだか祭り | トップページ | 中馬ぬくもり街道 »