« 中馬ぬくもり街道 | トップページ | 春色 »

遅い春

   3月15日 (土) 晴れ

 我が家の庭に、やっとロウバイの花が咲いた。

満開の状態だが、2月の大雪で蕾のまま折れた枝は

家の中に入れて、玄関に切り花として挿しておいた。

すると、次の日には咲き、優しいほのかな香りがした。

木は西側にあるので、朝日が当たらず遅咲きなのかも

可愛そうだから、中庭に挿し木してみようかなあ。

大きく伸びてきたから選定を必要としている。

ゆっくり見上げる枝の中に、Vサインと思える枝があり

「このままで、良いよ」って言っているのかな?

ロウバイのVサイン

えへへ…そんなこと言って無いよって叱られるかな? 

年度末で卒業などでお別れのある春ですが…

それぞれの道を歩む春のスタートラインの日も、もうすぐ!

|

« 中馬ぬくもり街道 | トップページ | 春色 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

春らしくていいですねぇ~tulip

投稿: もちーず | 2014年3月16日 (日) 14時06分

もちーずさん、コメントありがとうございます。

やっとこさの春が駆け足できていますbud

投稿: 風花 | 2014年3月16日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中馬ぬくもり街道 | トップページ | 春色 »