« 富士山 | トップページ | サボテンの花 »

雨降りに思うこと

   3月 5日 (水) 雨・あめ・雨

 昨日の旅が、今日では無くて良かったと思いつつ

雨降りはどうしてか、時に憂鬱な気分になってしまう。

近頃の悩み?と言うと、思わぬ病が発症してから

元気になった様に思われているが…本音としては

治ることは無いとされているが維持をする為に薬を

毎日かかすことが出来ない。それも色々な作用があり

飲用することで、違った症状が出てそれを抑えるために

また新たな薬が必要となってくる。解ってはいるが…。

それを避けるために、必要最低限にしてきたのだ。

病気と付き合うって断れないのよねえ。薬と上手にって

難しく考えると負けそうになるから、負けたくないと思う。

維持できる薬も無かったらと思うとそれよりはときりが無い。

昨日のツアーの最後に寄った御殿場のイルミネーション。

点灯してから見られる時間が短くて、暗くならないと意味が

無いのである。せっかく遠くまで行ったのに、いや行けたから

良かったと思えばそれもそうだ。どんなことでも無い物ねだり

人のことが良く思えたりするが、みんな悩みながら生きている。

人間って不思議だなあ。としみじみ思う雨の日の夜である。

たまには、う~ん、やっぱり溜息はやめて深呼吸をしよう。

明日は明日の風と会うことが生かされている証だから…。

イルミネーション

|

« 富士山 | トップページ | サボテンの花 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

溜息はやめて深呼吸
いいねいいね それでいきましょう

投稿: いいてつ倶楽部 | 2014年3月 6日 (木) 10時35分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

深呼吸で、すっきり行きましょう!
晴れたので、勢いで七久保まで行ってきました。
残雪がスケートリンクみたいに凍っていました。

投稿: 風花 | 2014年3月 6日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 | トップページ | サボテンの花 »