« 行楽シーズン | トップページ | 明日から »

菜の花畑

    4月29日 (火) 雨

 気温が上がらず、寒さを感じた日。

本日は雨の予報が出ていたので昨日の午後

雲っていたが「今しか無い」とガソリンが少ない

愛車を、阿南町まで走らせた。途中の道では

新緑の山を見ながら、一人ではもったいないと

思いながら、山道に入って行った。…と目の前に

毎年観られる光景があり、気持ちも高ぶるのだ。

平石農場

管理している会の奥様が迎えてくれて熱いお茶の

一杯が嬉しかった。「お菓子も食べてや」と笑顔で

ひとときを過ごし帰ってきて向かったのはまず給油

だけど…「千円分だけお願いします」だったんです。

あっ、菜の花はひまわりを育てるための肥料として

種は採らないそうです。6月中旬に種まきをすると

お盆に合わせ、ひまわりの花が10万本咲くのである。

|

« 行楽シーズン | トップページ | 明日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は雨と思いきや 前日だったのね。

ひまわりは2回 観たが 菜の花の景色は まだ見てません。

一面の 菜の花ってのも 見たいねぇ。

昨日 国道走ったら 入口に 沢山の こいのぼり 雨で寒そうでしたぁ。

投稿: 奥 | 2014年4月30日 (水) 07時00分

奥ちゃん、おはようございます。

今日も雨ですね。
明日からの個展の準備していて一昨日は更新
できなかったので、一日遅れてしまいました。
ひまわりの時は花の向きが決まっていますが
菜の花はどちら側からも見られるので良いです。
こいのぼり沢山ありましたが泳いでいなかったので
撮らずに帰ってきました。今日も気温が低くて寒いですね。

投稿: 風花 | 2014年4月30日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行楽シーズン | トップページ | 明日から »