« 花桃の里 | トップページ | カモミール »

昨日今日は

   5月10日 (土) 快晴

 一日中、風が強くて散歩もままならなかった。

昨日は午後1時30分の待ち合わせで現地集合と

向かったとたんに雨がポツポツ、でも約束だから

すると、どんどん雨が強くなり風もビュービュー。

着いた時には、先に到着していた車の後ろに止めて

雨と風でどちらも出ることが出来ず、暗黙の待機となった。

少し陽ざしが見え始めたので、二人とも車から出てみた。

まだ雨はやんでいなかったので、傘を持ったが突然の強風

傘が壊れるか飛ばされそうになったので、軒下に逃げ込んだ。

ここまでして撮りたかったのは、知り合いの家のユリの木の花

かれこれ30分以上奮闘して、雨はやんだが風が吹くばかり

そして、難点は木が大きくて花を下から見上げるしか無いのだ。

それでも、花時期に観られたと、二人は解散したのであった。

風に吹かれるユリノキ

「愛しのユリノキさま」とはこう言う時に使うのよねえ。

|

« 花桃の里 | トップページ | カモミール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
今日は風が強かったですね、僕も、少しだけ飛ばされそうになりましたよ(笑)
写真展開催おめでとうございます(^^)
精力的に頑張りますね(^^)また時間ができたら観に行きます。

風花さんが行った阿南の菜の花畑にも今年初めて行けて嬉しかったです(^^)

投稿: やや | 2014年5月11日 (日) 01時27分

ややさん、おはようございます。

ほんとに、ややさんも飛ばされそうな強い風でしたね。
写真展は初めての人にとっては入りにくいと思いますが
展示は人気で一年以上待ちです。
病院の中で「ほっとする空間」だと思いますので
時間があったら、よろしくお願い致します。

阿南町の菜の花畑は初めてだったのですね。
黄色の絨毯は良いですね。広くて最初に行った時は
ぐるっと巡る体力が無かったけど、今では一人でも
回れる様になって今年も元気をもらいに行ってきました。

投稿: 風花 | 2014年5月11日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花桃の里 | トップページ | カモミール »