« 連休明け | トップページ | 昨日今日は »

花桃の里

  5月 8日 (木) 晴れ一時曇り

 皆さんが連休中行かれて大変混んでいた阿智村。

連休も明けてやっと行くことができた園原の花桃の里。

一人で行くにはちょっと遠いのだが、時期が過ぎてしまうから

青空では無かったが、晴れていたので9時前に出発した。

同じ方向に向かう県外車の後を付かず離れず走らせて

着いてみると、やや遅かったが新緑が清々しく鯉のぼりが

泳ぐ姿が観られて、駐車場は一番近いところにすんなり。

ほぼ一時間、坂道を途中まで登りゆっくり過ごした。

八重桜は丁度見頃で、奥の方まで登って行けば花桃も

まだ散っていないであろうが、午前中に帰りたかったので

坂道を戻り、風を待っていると花びらが舞い上がり気持ち

良さそうに泳ぐ鯉のぼりが観られて、満足して帰ってきた。

‘花桃の里の鯉のぼり"

|

« 連休明け | トップページ | 昨日今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休の園原は 今年も特に混んだでしょうね。

少し ずらすのも 手ですね。

駐車場も近場で すんなりで 楽しめた様子 良かったわねぇ。

投稿: 奥 | 2014年5月 9日 (金) 09時58分

奥ちゃん、おはようございます。

駐車場の車は帰る頃には、増えていてテントの売店も
賑わっていました。
今日明日は熱気球が上がるとか?6時から9時の予約
風が強いから、どうなのか分かりませんが、空から
観る花桃の里は最高だと思います。
昨年より花の咲き具合も良く、行けて良かったですhappy01

投稿: 風花 | 2014年5月10日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | 昨日今日は »