« ポピー | トップページ | ガクアジサイ »

ササユリ

   6月20日 (金) 曇りのち晴れ

 夜10時過ぎになって、ちょこっとだけ雨が降った。

梅雨入りしてから、この辺は降雨量は思ったより少ない。

さっきの雨は、もう無かったかの様に地面は乾いている。

梅雨の無い北海道では雨の日が続いたと言うから不思議。

この頃のズクが無いのも、梅雨のせいにしちゃおうかな?

やらなけらばいけないことが、溜まって行くのはストレスだが

どうも、上手く進まず疲れも溜まる一方であるのが、悩み。

何か良いことは無いかと思っていたら、初めての場所で…

雑木林の中に咲くササユリを観ることができた。

今日咲いたばかりの花は観られなかったが、つぼみも有り

もう一度この場所に来られたら良いと思いながら帰ってきた。

静かに咲くササユリ

|

« ポピー | トップページ | ガクアジサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん おはよう ササユリ 優しいねぇ。

子供の頃 平気で山に入ってて雑木林で見たものでしたが
最近は獣の放送聞くから 山に住んでて 山に行く気が起きなくて
最近 見るササユリは大事にされてる場所で見る位です。

私も梅雨のせいかなぁ 出歩く数 少なくなってしまうけど画像で見ると 観たいわねぇ。

投稿: 奥 | 2014年6月22日 (日) 07時23分

奥ちゃん、おはようございます。

子供の頃は、怖い物知らずだったと私も思います。
このササユリ自生地も一昨年はイノシシの被害に
遭って随分減ってしまったそうです。
行って来れたから良かったけど、一人で雑木林って
もう一度は考えた方が良さそうですね。

今日の雨は大地を潤す雨になりますね。

投稿: 風花 | 2014年6月22日 (日) 09時05分

とっても素敵な写真shine
緑のなかに静かに咲くササユリいいですねぇheart
明日は楽しみにしていますnote

投稿: もちーず | 2014年6月24日 (火) 22時31分

もちーずさん、こんばんは。

あちらこちらでササユリが咲いています。
明日は、色々とゆっくり?それとも忙しく?
楽しみです。よろしくねhappy01

投稿: 風花 | 2014年6月24日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピー | トップページ | ガクアジサイ »