« ヒマワリ | トップページ | 岩場で »

いざ、天竜川

   8月25日 (月) 曇り時々晴れ

 不安定なお天気が続いている今日この頃。

今日もどんより曇りかと思ったら陽が差してきた。

これは!と天竜川の様子が良く観える場所まで行った。

真っ先に観えたのは、舟下りの水位の基準となっている

「お尻岩」の上にアオサギさん、船が通過で飛んで行った。

お尻岩のアオサギ

その後、舟下りを追いかけて時又港に向かって行くと

あらまあ、舳先の船頭さん赤い缶を持ち上げて「バシャ~」水浴び?

「天竜舟下り」の夏だけの名物?になるのかな?

いつやるかはその時次第だが、本日は気合が

入り過ぎて、3回もかぶったのだ。「すご~い!!」

舟下りのお客さんたちから、拍手と歓声が聞こえた。

間もなく、船着場に到着した後は、船頭さんが

中に溜まった水を赤い缶で何回も汲み出していた。

舟上げ前

|

« ヒマワリ | トップページ | 岩場で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリ | トップページ | 岩場で »