« アサギマダラ | トップページ | 雨上がりの朝 »

中川赤そば花まつり

   9月23日 (火) 晴れ 秋分の日

 カレンダーではお休みだが、我が家の家族はお仕事。

晴れたから、どこかに?お洗濯を済ませてからスタート。

伊那田島駅近くの赤そば畑は19日から花まつりが始まり

本日はアフリカンドラム演奏会のお知らせがあったから

「サブニュマ」と言うグループの代表のタケちゃんに会いに。

理由は、以前この場所で撮らせて頂いた写真を渡すため

それと、頑張っている保存会の皆さんにお会いするために

列車も通過するが、人が多いと中々の難点ばかりで…。

タケちゃんにやっと写真を渡して、帰ろうと思ったら

「ちょっと待って!」と私のために即興で歌と踊りとドラム

嬉しいやら、恥ずかしいやら、有り難くちょっとだけリズムに

乗りながら、(ちょっと長く感じたよタケちゃんありがとう)と

声にならずに、会釈をして花まつり会場から帰ってきた。

サブニュマの皆さん

テントの中で早目のお昼をと、食べた五平餅も美味しかった。

 

|

« アサギマダラ | トップページ | 雨上がりの朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん

はじめまして、飛騨高山で喫茶店を営んでいるものです。
今度7/16に、うちの店でサブニュマさんがライブしてくれることになりまして、そのチラシを作ろうとしているのですが
そこで使える写真がないかなと探していた所、こちらに辿りつきました。
とても印象的な素敵な写真で、これが一番たけさんを表してるんじゃないかと。

もし出来たらチラシで使用させていただけないでしょうか?
突然のご連絡大変失礼しました。
もし良かったらお返事お待ちしてます。

喫茶モンロー 高嶋

投稿: 喫茶モンロー | 2017年6月25日 (日) 10時47分

喫茶モンローさま、はじめまして。

たけさんの許可を得て撮影したものなので、
たけさんも承諾あれば、どうぞお使い下さい。
ブログまで辿りついて頂きありがとうございます。

投稿: 風花 | 2017年6月25日 (日) 11時03分

風花さん

早速のお返事ありがとうございます。
嬉しいです。
もし可能でしたら、ネットで上がっているのより大きめの画像を頂くことできないでしょうか?
ネット上のだと、印刷に出すと画像が荒くなってしまうので・・
もし手元にあってすぐに出せそうでしたらでお願いできないでしょうか。
大変そうでしたら大丈夫です。

申し訳ありません。

高嶋

投稿: 喫茶モンロー | 2017年6月25日 (日) 12時04分

高嶋様、ありがとうございます。

本日まで行なわれていた写真展の片付け等で出掛けていて返信遅くなりました。
本日中に高嶋様のアドレスに元データで送りたいと思いますので、しばらくお待ち下さい。
             

投稿: 風花 | 2017年6月25日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサギマダラ | トップページ | 雨上がりの朝 »