« アサギマダラ | トップページ | 雨上がりの朝 »

中川赤そば花まつり

   9月23日 (火) 晴れ 秋分の日

 カレンダーではお休みだが、我が家の家族はお仕事。

晴れたから、どこかに?お洗濯を済ませてからスタート。

伊那田島駅近くの赤そば畑は19日から花まつりが始まり

本日はアフリカンドラム演奏会のお知らせがあったから

「サブニュマ」と言うグループの代表のタケちゃんに会いに。

理由は、以前この場所で撮らせて頂いた写真を渡すため

それと、頑張っている保存会の皆さんにお会いするために

列車も通過するが、人が多いと中々の難点ばかりで…。

タケちゃんにやっと写真を渡して、帰ろうと思ったら

「ちょっと待って!」と私のために即興で歌と踊りとドラム

嬉しいやら、恥ずかしいやら、有り難くちょっとだけリズムに

乗りながら、(ちょっと長く感じたよタケちゃんありがとう)と

声にならずに、会釈をして花まつり会場から帰ってきた。

サブニュマの皆さん

テントの中で早目のお昼をと、食べた五平餅も美味しかった。

 

|

« アサギマダラ | トップページ | 雨上がりの朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサギマダラ | トップページ | 雨上がりの朝 »