« 今日のひとコマ | トップページ | ハロウィン »

小和田駅

   10月30日 (木) 晴れ

 以前より、行こうと思っていた秘境駅である。

飯田線のトンネルが多い天竜川沿いを走りぬけると

春のカンザクラを観に行った「伊那小沢駅」を過ぎ

いなこざわの看板

またも、トンネルで一駅の間にも幾つも通り抜けて行く。

重なるトンネル

到着したのは、午前10時11分帰りの列車までは約1時間。

ホームからの駅入り口

「いらっしゃいませ」のお出迎えに、やっと来れたと言う想い。

せっかくだから、ちょっとだけ探検しようと友と下側に降りた。

まだ、時間があると思っていたら、下り列車の音がして…。

まさか?時計を確認すると、定刻の11時19分「ピー」出発!

恐れていた事をやってしまったのだ。お昼に帰れないのだ。

次は2時間後、だけど探検が楽しくて時間はあっと言う間に過ぎ

13時19分まで、お腹がすくのも忘れて小和田駅周辺に居た。

駅舎

帰りの列車に乗り込みほっとしたが、行きの数人とは違い

ツアーの団体さんがどんどん各駅で乗り込み満席になった。

天竜峡駅に着いて改札出るまでの行列には嬉しくなった。

来月の秘境駅号も、こんな光景が観られることでしょう。

|

« 今日のひとコマ | トップページ | ハロウィン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あらら 見落としてましたですぅ。

念願だったホームに立てて良かったですねぇ

それに じっくり観察できた様ですし 何と言っても本数少ないからねぇ。

外から見ると駅舎も よく判りましたぁ。

投稿: 奥 | 2014年11月 9日 (日) 07時18分

奥ちゃん、おはようございます。

こんにちは!の時間になってしまったかな?
やっと一緒に行って貰える友が居て良かったです。
きっと一人だったら、1時間でも長かったと思います。
ほんとに時間があっと言う間に過ぎたのは不思議です。
考えてみると「思い出ノート」が置いてあって30年前のとか
あらら、読んだだけで記帳するの忘れてた、また行かないと
目的達成にならないね。今度はご一緒願えませんか?

投稿: 風花 | 2014年11月 9日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のひとコマ | トップページ | ハロウィン »