« 八幡様の秋 | トップページ | 晴天なり »

落ち葉

   11月13日 (木) 曇り時々雨

 昨日より随分気温が下がった、雨模様の日だった。

この雨で彩った葉が散ってしまう前にもう一度訪ねた。

第二の故郷と言うのだろうか、10年ほど住んでいた地籍

季節ごとの楽しみがあった。家族で毎週のように行って

マレットゴルフをした頃がちょっぴり懐かしくもある。

今も手入れをされて、同じコースがあり嬉しく思いながら歩く

斜面だから、強く打ち過ぎるとコースアウトで拾うのが大変だ。

先日とは違い厚い落ち葉の絨毯になった山の中の森林公園。

雨に濡れた落ち葉

山の中から里に出て、東に見える山には薄っすらと雪が

年々秋が短くなっている気がしてならない、大好きな実りの秋。

|

« 八幡様の秋 | トップページ | 晴天なり »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなりお久しぶりになってしまってすみませんbearing
紅葉綺麗ですね~maple
ほんとに、秋が短く感じますよねsweat01
涼しくなったなぁと思っていたらあっというまに寒くなってしまいましたねdash
それでも外に活動的に出ている風花さん尊敬しますshine

投稿: もちーず | 2014年11月17日 (月) 22時35分

もちーずさん、こんばんは。

お久しぶりにありがとうございます。
お会いする機会も少なくなって、少々寂しいです。
朝の霜が降りるようになって寒いばかりですね。
相変わらず、落ち着きが無く動いております。
尊敬だなんて恥ずかしいですが、もちーずさんの頃の
お年頃は50ccのバイクでカメラ背負って出掛けていましたよcamera

投稿: 風花 | 2014年11月18日 (火) 22時43分

紅葉もいいとこ終わっちゃいましたねぇ。

バイキングに行きたいと言ってた人が 今日から市営に入院ですって
すこししたら 様子 見に行こうと思ってます。

お互い風邪にも気をつけましょう。

投稿: 奥 | 2014年11月20日 (木) 20時02分

奥ちゃん、こんばんは。

紅葉はもっと観ていたいと思いますが、そうは行かないね。
知り合いの方は、入院されたのですね。
急に寒くなったからかな?しっかり診て頂いて退院される
ように願うばかりです。
風邪、お互い気を付けたいですね。

投稿: 風花 | 2014年11月21日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八幡様の秋 | トップページ | 晴天なり »