« 柿の木 | トップページ | プレゼント »

食欲の冬?

   12月11日 (木) 雨のち曇り

 わぁ~!体重が増えていた。

知人に久しぶりに会うと「太った?」と言われるのが

嫌で、甘い物や間食をひかえていたのだが…。

新顔の医師から、これ以上痩せると筋肉や骨も減るから

太る位で良いと2ヶ月前に言われてしまったので、「!?」

少し考えが変わって、ランチタイムの外食が楽しみになり

昨年までと比べると予算無しと言いつつ倍は行っているかな?

財布は軽くなって、体重は重くなる…やっぱり問題なのだ。

月末の主治医の診寮では、きっと「気を付けて下さいね」って

言われるかも?だが、たまにはと帰りにケーキやさんで和風の

ギュウヒを使った可愛いのを一つ買ってきた。美味しかった。

これじゃあ、月末の採血の結果の数値が心配になるばかりだ。

パティスリーマサオオシマのケーキ

そこで、今日の一言「人生とは矛盾ばかりなり」happy01

|

« 柿の木 | トップページ | プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿の木 | トップページ | プレゼント »