« 初散歩 | トップページ | 昨日の夜は… »

冬の天竜川

   1月 8日 (木) 晴れ

 昨日のことになってしまったが…。

遅ればせながら、新年初の弁天港を訪ねた。

丁度2艘が出航する準備をしているところだった。

この「天竜舟下り」では、新年から2月末までは

宝船に七福神の法被と舳先には、熊手を付けて

寒さ対策の囲い付きで、中にはあんかの炬燵船になる。

昨日は風がとても強い午後で、船頭さんたちは力いっぱい

舵を漕いで進んで行った。定時便は午前10時のみだが

10人以上で予約すれば、川の流れを楽しむことが出来る。

ちなみに、10時は一人でも貸切状態で運航できるのである。

出航前の後ろ姿

雪見船も良いのだが、船頭さんたちは風をまともに受けて

波しぶきをかぶったり、大変なのに笑顔で到着すごいです。

|

« 初散歩 | トップページ | 昨日の夜は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初散歩 | トップページ | 昨日の夜は… »