« 昨日は… | トップページ | 寒さ一番 »

湯屋守様

   1月29日 (木) 晴れのち曇り

 久しぶりの愛車ドライブで訪ねた阿智村昼神温泉郷。

毎年この時期に藁で造られた大きな湯屋守様を観に

建物の玄関先に有るから、すぐ分かるのだが…。

10体以上ある全てを観たことは無いのである。

3月はじめの土曜日には、一ヶ所に集められて

お炊き上げがあり、その時に行けば観られるチャンス。

それぞれ違う顔をしているから、観察してみるのも良い。

湯屋守様

|

« 昨日は… | トップページ | 寒さ一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してて すみませ~ん
・・・と 思いきや 風花ちゃんも風邪ダウンが あったのねぇ。

でも 今は回復された様子 良かったです。

私もガタガタしてたら風邪もらったものの 現在はやれやれです(笑)

まだまだ厳しい2月 お互い気を付けて2月を楽しみましょう。

また ボツボツ更新したいと思ってます。
本年もよろしくお願いしま~す。

投稿: 奥 | 2015年2月 1日 (日) 21時40分

奥ちゃん、こんばんは。

お久しぶりです。
更新されて無いからどうしたのかと思っていました。
お互いに室内にいる時間の方が長い1月でしたね。
奥ちゃんも風邪もらってしまって大変でしたね。
元気になれた様なので少し安心しましたよ。
2月も寒いですから、暖かくして楽しみたいと思います。
改めまして、本年もよろしくお願い致しますaries

投稿: 風花 | 2015年2月 1日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は… | トップページ | 寒さ一番 »