« 寒さ一番 | トップページ | 今日のできごと »

節分

   2月 3日 (火) 晴れ

 昨日より2℃ほど高くなった最低気温で今日も寒かった。

散歩に行こうと思ったら、来客あり某銀行の方で初対面だった。

先月のアンケートのお礼と粗品を届けてくれたのである。

嬉しかったが、時間が…間に合うかな?ぎりぎりで出会えた

ドクター東海さん、撮影予定の手前だったので写真的には

複雑だけど、本日出会えたのは奇跡的と言えるのである。

気を良くして、午後の予約診療に向かうことができた。

せっかく治ったと思った風邪だったが、夕べから若干のセキ

今度は寝込む前にと風邪薬の処方もお願いして帰ってきた。

夜は節分の豆まき、なぜか担当は私になって「鬼は外!」

「福は内」そして歳の数だけ大豆を食べた。大分多くなった

ので、途中で数え間違えそうになりながらゆっくり食べた。

体に良い食物だから、しっかり味わって無事完食(過剰表現?)

明日は立春。春を感じる為に昨日購入したサクラソウの鉢植え

友が手編みしたペンギンさんと一緒に撮ってみた。

春よ来い

|

« 寒さ一番 | トップページ | 今日のできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さ一番 | トップページ | 今日のできごと »