« 東京ド-ム | トップページ | 白梅 »

雨・あめ・雨

   2月22日 (日) 降ったり止んだりの雨

 日中は10℃を越える暖かさだったが、雨降りの日。

昨日は、少し庭の手入れをして置いて良かったと思う。

伸び過ぎてしまった庭木を剪定したり、地面が見えなく

なっていた枯れ草を片付けて、ゴミ袋に詰め込んだ。

地面が見えたところには、先日買ってきた花を植えた。

この間まで、つぼみだった「ロウバイ」は見頃になっていた。

日陰にある木は花付きが少なめを、鳥たちがやって来ては

つついて余計少なくなっているのだ。枝が込み合ってきたので

思い切って根元からノコギリで数本切り、枝先は玄関に飾った。

枝を切る前に、自然の中でカメラを向けて撮って置いた。

ロウバイ

まだ、しばらく観賞できそうだが、鳥たちも好きそうである。

|

« 東京ド-ム | トップページ | 白梅 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

春が近づいて来ましたね(o^-^o)
だんだん暖かくなって日も長くなって、わくわくしますねnote
また色んなお花を追いかける忙しい季節の始まりですねshine

投稿: もちーず | 2015年2月24日 (火) 09時22分

もちーずさん、こんばんは。

三寒四温の春になりましたね。
これからは、散歩も多くなりそうです。
小さな野の花たちが楽しみで、マクロレンズの
活躍も多くなりますnote

投稿: 風花 | 2015年2月24日 (火) 22時29分

こんにちは

我が家ではクリスマスローズが見頃になってきました
鉢植えより、地植えにした方が成長して大きくなりました

春めいて散歩にもいい季節です
先日は家から近い場所ですが、河岸段丘沿いの人しか歩けない道を迷いながら久しぶりに歩いてきました
日差しが濃くなったので坂の上り下りで汗をかきました・・・

京都にいる子供が卒業して、引き続き京都で暮らすことになり3月は引っ越し等で落ち着きませんが、できれば桜の時期に京都に行きたいと考えています。

投稿: tenten-3 | 2015年2月25日 (水) 16時41分

tenten-3さん、こんばんは。

いよいよ春の足音が聞こえ出してきました。
車道ではない道の散歩は気ままで良いですね。

娘さん御卒業おめでとうございます。
これからも時折、京都に行けそうですね。
私も日帰りなら、出掛けられるようになってきたので
いつか京都の桜や紅葉の頃訪ねてみたいです。

投稿: 風花 | 2015年2月25日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ド-ム | トップページ | 白梅 »