« 晴れの日に | トップページ | 元気です。 »

初午はだか祭り

  3月 8日 (日) 晴れ

 午前中は風が強くてどうなることかと思ったが

午後には風は弱まり、お天道様が一段と眩しくなった。

昨年は川下から、観ていたがちょっと遠かった。

今年はと考えていると、久しぶりに会ったカメラ仲間が

「一緒に撮りまいか」と声をかけて通り過ぎて行った。

そこは、取材陣やカメラマンがずらりと並ぶところだった。

初午はだか祭り

逆光になるので、難しいが水しぶきは良く観えた。

「オンスイ、オンスイ」の掛け声が天竜川に響く神輿の数々

まつりの後は和太鼓の演奏があり、元気いっぱいだった。

子供たちや女性陣の神輿もあり、華やかさも加わった祭りの日。

|

« 晴れの日に | トップページ | 元気です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
私も時又はだか祭り、行ってました。
今まで仕事の関係で日曜日は動けなかったので、今年が初めての見物、撮影になりました。
ずらりと三脚が並んだ中に入るのは嫌だったので、対岸の枯草と灌木の中に身を潜めて(笑)望遠レンズを使っての撮影でした。
何分、初めてのこととでペース配分もわからず連写しまくったら、最後はメモリーがなくなってシャッターチャンスを逃して悔しい思いをしました。(泣)
これから花の季節、楽しみですね。
どこかで会うこともありそうですね。

投稿: クツ次郎 | 2015年3月 9日 (月) 19時08分

クツ次郎さん、こんばんは。

お久しぶりです。
はだか祭りの撮影初めてだったのですね。
対岸に何人か居るのは確認しましたが、そうでしたか。
対岸から、撮ったこともありますが、遠過ぎたり
観客とかぶってしまったり難しいですね。
毎年、水かさに寄って入る位置も違うので何とも言えません。
水しぶきを連写で狙ったのですね。
メモリーがいっぱいとは、最後の一斉のところが
追い切れなかったのでしょうか?
クツ次郎さんのことだから、きっと記念の一枚は
バッチリ撮れているのでしょうhappy01
どこかでお会いしたら、よろしくお願い致します。

投稿: 風花 | 2015年3月 9日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れの日に | トップページ | 元気です。 »