« カフェタイム | トップページ | 晴れの日に »

天竜舟下り

   3月 6日 (金) 曇り

 本日まで、冬期のこたつ舟の運航だった天竜舟下り。

友人二人を誘って10時の定時便に乗船することにした。

行ってらっしゃいと見送り"

曇り空だったが、出航の時にはしっかりと見送って頂き

ベテラン船頭さん

お客は3人だけだから、いつもは閉まっている扉を開けて

舵取りの船頭さんに「ハイ、ポーズ!」「恥ずかしいなあ」

カモさん

この時期しか見られないカモさんが、隣を並走する。

若手船頭さんの横顔

名所の渓谷では、水の少ない時期でも波しぶきがザブーン。

舟上げ作業

楽しい船旅で時又港に着くと、船頭さんたちが舟上げして

マイクロバスで、出航した弁天港まで送り届けて頂けるのだ。

明日からは、春のひら舟でよりダイナミックな船旅になる。

|

« カフェタイム | トップページ | 晴れの日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタツ船下りしたんですねぇ。
ずーと前 一度だけ天竜船下り体験したけど コタツ船は 乗ってなかった。

寒いと思いも付かなかったが 
風花ちゃん 積極的に行動してますね~。

好い事 良い事 体調もバッチリって事ですよね。

こちら 飲むと運転できなくて 潜ってる時間も多く なりがち みならわなくちゃだわ。

投稿: 奥 | 2015年3月 7日 (土) 19時32分

奥ちゃん、こんばんは。

ずーと前に、舟下りされたのですね。
私は一年ぶりってところかな?
それ以前は○○年以上乗船したことはありませんでした。
「あったかいんだから、大丈夫でしたよ」

奥ちゃん飲んで温まるのも良いけど、ほどほどにね。
次の機会には、お誘いしますからその節はよろしくね。

投稿: 風花 | 2015年3月 7日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェタイム | トップページ | 晴れの日に »