« ツバメの親子 | トップページ | バラの祭典 »

クリンソウ

   5月18日 (月) 晴れのち曇り

 雨の予報があったので、朝から出掛けて行った喬木村の

「くりん草まつり」が開催されている九十九谷森林公園へ。

今年は一週間ほど早く開花して、身頃を迎えている。

赤いシャクナゲも一緒の時期になって一帯は花盛りである。

毎年増えている黄色のクリンソウも訪れる人たちを歓迎している。

クリンソウ

入り口のテントでは、五平餅や手作りコンニャクや地元産の

数々が販売されている。五平餅は味噌がとっても美味しかった。

キジの泣き声が森に響いていたが姿は見えず、トンボは木の

歩道にのんびり止まったり、虫を捕まえたり自然観察もできるのだ。

*「くりん草まつり」は31日まで、売店は午前9時から午後4時まで。

|

« ツバメの親子 | トップページ | バラの祭典 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色とりどりで華やかですね~。

私 一度行ったの3年位前だったかしら
クリン草も かわいいよね。

投稿: 奥 | 2015年5月20日 (水) 06時21分

奥ちゃん、こんばんは。

今年は一段ときれいに咲き揃っています。
3年前より成長している株もあるから訪ねてみるのも良いですよ。
日々変化があるので飽きないですhappy01

投稿: 風花 | 2015年5月20日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメの親子 | トップページ | バラの祭典 »