« 飯田線 | トップページ | 雨降り »

あ、りゃりゃ!

   6月24日 (水) 晴れ一時雷雨

 本日はいつものリハビリ通院の日だったが

気になることがあり、受付で相談してみた。

外科での受診を勧められ順番になったら呼んで

頂くと言う段取りになったのだ。

さて、その訳は先日の月曜日の夕方庭の草木を

片付けていた時に「痛い!」足長蜂に刺されてしまった。

右手人差し指の付け根あたりに手袋の上からだった。

間もなく腫れてきて、痛い余韻が残っていたが軟膏を塗り

夕食を終える頃には、腫れも引けてきたから大丈夫と

思っていたが・・・昨日よりやや赤い腫れが広がった?

患部は若干の熱があり、痛いのと痒いのも相変わらず…

それで、受診と相成ったのだ。医師からは「全治2週間」と

塗り薬と抗生剤と今日は雑菌が入らない様にと包帯まで。

我が右手

今度もし刺されてしまったら、すぐ病院に行きます!!

|

« 飯田線 | トップページ | 雨降り »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あら まぁ とんだ災難でしたねぇ。

早く良くなりますように。

投稿: 奥 | 2015年6月24日 (水) 21時49分

奥ちゃん、こんばんは。

お恥ずかしい話ですが…気をつけないとね。
一週間では無理かと思いましたが、
2週間と言われると長いですね。
早くすっきりしたいですhappy01

投稿: 風花 | 2015年6月24日 (水) 22時40分

とんだ災難、お見舞い申し上げます。
月曜、飯田線とそば畑の写真を見て、行ってきたなと思っていたら、そのあとの出来事ですね。
私は土曜日に晴れたので、七久保と下條のそば畑に再チャレンジしました。
電車は簡単そうでなかなか難しいですね。何回か、何本かチャレンジして何とか思ったようになる感じです。
またよろしく。撮影にも支障があると思いますがお大事に。

投稿: クツ次郎 | 2015年6月25日 (木) 00時34分

クツ次郎さん、おはようございます。

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
今朝は包帯を取り、このままでいようと思ったけど
いざ塗り薬を付けるとテカテカ、ヌルヌルで
結果、包帯が必要となりましたweep
今日は夕食の仕度をしたいと思っていますが…
笑いで飛ばそうと思ったけど、思う様には行かないですね。
飯田線は、またチャレンジします。

投稿: 風花 | 2015年6月25日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯田線 | トップページ | 雨降り »