« 暑中! | トップページ | 涼しさ求めて »

キバナコスモス

   8月 5日 (水) 晴れ

 出会うごとに「暑いですねえ」しか出てこないこの頃。

元気な花たちに会いたくて…昨日は治部坂高原へ。

キバナコスモス

ユリの見頃は過ぎて、コスモスは咲き始めたばかりだが

キバナコスモスは目が覚めるようなオレンジの絨毯だった。

リフトで上りながら眺める広いゲレンデいっぱいの花たち。

リフトを降りるとすぐ迎えてくれるニチニチソウの花壇もある。

暑い夏の日に、少しでも涼しい高原に行ってみたが…。

風も無く暑い日だった。今後のコスモスも楽しみとしよう。

|

« 暑中! | トップページ | 涼しさ求めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑見舞い申し上げます。

リフトの上から撮ったキバナコスモスなのね。

さぞかし見事だった事でしょうね。
冶部坂は100万本コスモスフェアも有名ですね

浪合は下條の峠で結ばれてるから 何年か盆の休みに行ってたが
今年は どうしましょ

せいぜい コスモスとかじかの湯にしとこうかなぁ 近いから。

投稿: 奥 | 2015年8月10日 (月) 21時56分

奥ちゃん、こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます。
以前は上りの片道リフトだったけど往復できる
ようになってたから、あの坂道を歩かずに観られました。
主人の運転だったから行けましたが自分では
ちょっと遠くて遠慮します。
これからコスモスも見事になりますが、遠いですね。
奥ちゃんの近くには良いお湯があるから、ゆっくり
楽しんで下さいね。

投稿: 風花 | 2015年8月10日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中! | トップページ | 涼しさ求めて »