« 涼しさ求めて | トップページ | ラフティング »

ひまわり畑

   8月19日 (水) 晴れのち曇り

 夏の風物詩と言えば、元気一杯咲くヒマワリの花。

阿南町の平石農場では、15万本が見事に咲いている。

定期の通院日で病院に向かったが、午前中の空は

青空に白い雲が広がり、撮影日和だと思った。

午後からでもと、昨日約束したカメラ仲間と向かった。

新聞社の方が取材に来たり、浜松のご夫妻、辰野から

迷いながら、やっと辿り着けたと言うご夫妻に出会った。

残念ながら、白い雲が大空いっぱいに広がってしまったが

その分、暑さが和らいだのは良かった。

23日まで開園していて、協力費の200円が必要である。

笑顔がいっぱい

今が見頃のヒマワリさんたちを、是非ご覧頂きたいと思う。

|

« 涼しさ求めて | トップページ | ラフティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行って来ましたね~。
昨年は台風で傾いて可哀相でしたが 今年は見事ですね。

今日は天気が悪かったから松の剪定してたが
晴れを待つと土曜日かなぁ
22日は かじかの湯も有って阿南日和になりそうです。

投稿: 奥 | 2015年8月20日 (木) 19時10分

奥ちゃん、こんばんは。

は~い!行ってきました。
そうです、昨年は台風で倒れてそれでも起きようと
しているヒマワリは強いなあと思いました。
新聞記事になってると思いますが、ちょっと
頭が下がって来てるかも知れません。
今年は種を蒔く時期をずらして小ぶりにした
ようなので、可愛く揃っていますよ。
奥の下段はこれからだったので、頑張って奥側
まで観に行って下さいね。

投稿: 風花 | 2015年8月20日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しさ求めて | トップページ | ラフティング »