« 北から南へ | トップページ | ゆりかもめが飛来する駅 »

柿すだれ

   11月19日 (木) 曇り

 ちょっと遅くなってしまったが…。

16日月曜日に三穂の柿さんちの柿すだれを見に行った。

他のところに撮影に行っていたら、愛知県からのご夫婦が

一生懸命探して、柿すだれの撮影をしてきたと教えてくれた。

これは、是非行かなくちゃと出掛けて行ったと言う次第である。

柿すだれ

今年は豊作で粒も大きいようだった。例年の障子は無く

温かい為か大きな扇風機が大活躍で音を立てていた。

早く乾燥しないと、大変なことになってしまうから…

忙しいのは分かっているから、声を掛けずに帰ってきた。

|

« 北から南へ | トップページ | ゆりかもめが飛来する駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかしいなぁ 昨夜 寝る前に入れたのに・・
送信を間違えて確認だったのかなぁ

商事もはずされてって事で
見応えも 有ったでしょうね。

柿を吊るしてる家のまわり 柿の あま~い匂いしてますねぇ。

細長い柿籠 懐かしいですぅ。

投稿: 奥 | 2015年11月20日 (金) 04時38分

追伸
ガーン  
障子が商事になってた(汗)

投稿: 奥 | 2015年11月20日 (金) 04時41分

奥ちゃん、おはようございます。

漢字の間違えは読めるから大丈夫です。
すごい数の柿を吊るして、乾燥させて収穫作業も
大変だったと思います。

投稿: 風花 | 2015年11月20日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北から南へ | トップページ | ゆりかもめが飛来する駅 »