« 雨上がり | トップページ | 北から南へ »

紅葉の森

   11月11日 (水) 晴れのち曇り

 年に数回は行ってみたい場所がある。

何年前だったのか忘れてしまったが…。

あるポスターで、この場所を初めて知った。

その後、地元の方と知り合いになり教えてもらった。

あれから、数年ずっと気になる場所になっている。

昨日も訪ねたが、陽ざしが強過ぎる時間帯だったので

今日もまっしぐら、トンネルから出てくる列車と紅葉を

考えていたが、下りの普通列車も通過したので

雲が空を覆ってしまったが、何とか納めることが出来た。

泰阜にて

今日は一人では無く、初めて来られたと言う奥様と出会い

一緒にドキドキ感を共有し、有意義な時間を過ごした午後だった。

|

« 雨上がり | トップページ | 北から南へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん こんにちは ご無沙汰しています。
予てからの計画、11月10日午前10時42分豊橋発岡谷行きに乗ってきました。宿泊地上諏訪に17時59分着、延々約7時間乗りっぱなしでした。平日とあって乗り鉄は我々だけ、他は天竜峡まで3名のおばさんグループが一組だけでした。紅葉も丁度良く天竜川の紅葉を堪能してきました。途中下車したいのですが、下車したら最後次の列車まで3時間とかでは乗りっぱなししか無いですね。
天竜峡から先の伊那台地を曲がりくねって走るスピードは風景を楽しむには最適でした。
残念ながら中央アルプスも南アルプスも雲の中でした。新緑の頃もう一度今度は逆回りしたいです。

投稿: ヘンゼル | 2015年11月12日 (木) 09時08分

ヘンゼルさん、ようこそ!!

列車の長旅お疲れさまでした。
この場所も通過されたのですね。10日もこの場所に
行ったのですが、ヘンゼルさんが通過した頃は用事で
街中に居ました。
我が家のローカルも経て岡谷そして上諏訪まで
接続の本数が少ないので、途中下車は難しいですね。
今度来られる時は沿線で手を振りますのでお知らせ下さいね。

投稿: 風花 | 2015年11月12日 (木) 09時53分

風花ちゃん おはようございます。
さすが木々もクッキリ撮れてて羨ましい一枚ですねぇ。

電車も一瞬ですから 
あー 来たー って 思ったら あわてちゃいますねぇ
後は 皆で なぜか笑っちゃいますねぇ。

ぽんぽこさんの合成も どこがと 気になってたが
何かと ガタガタしてて後回しになってますぅ。

風花ちゃんの その後も忙しそうですが
金野も行かれて良かったわね~

撮影に楽しい季節ですね。

投稿: 奥 | 2015年11月13日 (金) 06時33分

奥ちゃん、おはようございます。
 
光が無いから、ちょっと地味です。
電車にはピント合ってないから不満ですが
一瞬の通過で、思わず息を止めて撮りました。
ほんとです!ほっとした後はなぜか笑って
しまいますね。
金野もやっと行けたと言う感じです。工事中で繋がっていない
から、奥ちゃんからだと回って行かないと行けませんね。
今日も行きたいところ沢山あって思案中ですhappy01

投稿: 風花 | 2015年11月13日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり | トップページ | 北から南へ »