« 名和昆虫博物館 | トップページ | 新年 »

大晦日

   12月31日 (木) 晴れ

 今年一年を振り返ると、色々なことがあり

語りつくせないのは、どなたも同じだと思う。

出会いがあって、別れがあると言いますが…。

もう10年以上前に、診断された難しい病との

別れは無いのかなあと、思ったりもするのである。

はたから見れば、随分遠くまで出掛けられる様になり

いつも笑顔・みたいな?それも自分の免疫力上げる為

だけど、常用している薬は減ることは無く、その影響で

悪い数値を改善する為の薬が処方され増えるだけである。

維持する薬が有るのは、とても有り難いことだとは思う。

だが、身体の感覚は決して変わることなく悩まされている。

握力も安定してきて二桁になっているので年明けから

リハビリ通院は半分にと主治医の先生から言われている。

今は病と言うより、薬に負けないようにと思うことが多い。

考えていると、後ろ向きになるから今日元気なことを思い

もしも何かで、失敗したと思ったら、次に同じことをしない学習

と落ち込み過ぎない様に自分の気持ちを持ち上げるのである。

外に出て、思いっきり深呼吸できる楽しみがある。家族には

色々叱られてばかりであるが、少しずつ変えて行こう。

何は無くとも、生かされていることに感謝してありがとう!!

昨日見上げた空

皆様、良いお年を。

|

« 名和昆虫博物館 | トップページ | 新年 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名和昆虫博物館 | トップページ | 新年 »