« 「書」の展示 | トップページ | お久しぶりです。 »

青空と虹色

   1月27日 (水)晴れ

 あっという間に、一月も数日になってしまった。

月末までに、やらなくてはならない事とやりたい事

が、溜まってきてしまっているが、幾つできるかな?

ここ数日は記録的な寒さで、肩がこったりして…。

そんな日々だが、久しぶり(3日ぶり)にカメラを持った。

今日の空を見上げていると、色々な彩雲が出ていた。

車で出掛けていたが、思わず広い道の傍らに停車。

撮ったのは、風に吹かれて変化して行く彩雲だった。

彩雲

一番撮りたかった時はカーブばかりで止められなかった。

ほんの数秒、今度はいつ会えるかな?楽しみである。

|

« 「書」の展示 | トップページ | お久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月も まもなく終わり 早い様な 遅い様な

心配された寒波で 雪も心配でしたが
今回は 西日本に被害でましたねぇ。

歳と共に すごく寒さを感じます
動き出してみると 身体も暖まり それほどでも無いでが

歳をとるって事は 動き出す ずく が なくなるって事 かしら

1月は 潜る事に専念してました~
2月は毎年 昼神温泉に ふるさと一座 楽しみにしてますが
温泉に浸かって 安い楽しみです。

投稿: 奥 | 2016年1月28日 (木) 06時20分

奥ちゃん、おはようございます。

1月は後3日になりました。
暖冬と言われる年はドカ雪が降ったりするから困りますね。
この寒さで諏訪湖が全面結氷したとのニュースがありましたが今後どうなるのでしょうか。
ふるさと一座まだ観たことが無いです。
もうすぐだから、奥ちゃん温泉で楽しんで下さいね。
私は昼神温泉で雛祭りを楽しみたいと思います。

投稿: 風花 | 2016年1月29日 (金) 06時47分

お〜goodまた彩雲を撮れたんですね。こういう素敵な自然現象に出会える人は、波長が高い人だと何かで聞いたことがあります。とてもきれいで感動します。私はなかなかこういう素敵な現象に出会えないけれど、風花さんのおかげで拝ませてもらっています。ありがとうございます(⌒▽⌒)

投稿: 空 | 2016年1月29日 (金) 09時07分

空さん、こんにちは。

波長が高いのですか?そうかなあnotes
空を見上げるのが好きだから、結構見られるのだと思います。
この日は特に長い間みることができて
一人でワクワクしていました。
家から見られるような環境があると良いのですが、
まあ外に出られることを良しとしておくことにします。

投稿: 風花 | 2016年1月29日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「書」の展示 | トップページ | お久しぶりです。 »