« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

お練りまつり

   3月25日 (金) 晴れ

 飯田市で7年に一度行われるお練りまつり。

大きな看板

今日は代表の大名行列と東野大獅子が出番だった。

東野大獅子は「宇天王」が獅子を目覚めさせて眠るまで

東野大獅子

と言うストーリーがあり、本当に大きなお獅子は圧巻である。

大名行列は昔を再現して道具もそのままのを使用している。

大名行列

今日は両方を観たいが為に、右方左方して逃してしまったり

飯田の町なかの名前を熟知していないことにがっかりした。

明日は32団体が出陣するから、大賑わいになるだろう。

| | コメント (2)

モクレン

   3月22日 (火) 晴れ

 晴れの日は、春モード突入でお出掛け。

さてと、どこにしようかな?ガソリンが少ないから

そんなに遠くには行けないのだが…。

知り合いの家にあるモクレンを観に行こう!!

毎年咲き始めた頃に霜がきて茶色になることも

あるから、心配しながら着くと見事な見頃だった。

満開のモクレン

| | コメント (0)

お久しぶりです。

   3月19日 (土) 朝はどしゃぶりの雨

 長い間お休みしてしまい、きっかけを失っていた。

2月はバレンタインデーに熱が出て食欲も無かったが

病院で検査して、インフルエンザの反応は出なかった。

その後も熱が上がったり、落ち着いたり食欲はずっと無。

お陰でウエストが少しでも細くなればと思ったが…。

風邪と仲良くなって2月はあっと言う間に過ぎてしまい

3月になっても、鼻風邪はすっきりしないままだった。

ブログを忘れていた訳では無いが、今日こそと思うだけ

2016_0319_0161
先日、玄関先に居たテントウムシさん、危うく踏む寸前。

春だと実感し、さて私も長い冬眠?から覚めて更新します。

今後とも、よろしくお願いします。

只今午前10時を過ぎて雨が止んで、青空が見えてきました。

| | コメント (4)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »