« モクレン | トップページ | 桜咲いた。 »

お練りまつり

   3月25日 (金) 晴れ

 飯田市で7年に一度行われるお練りまつり。

大きな看板

今日は代表の大名行列と東野大獅子が出番だった。

東野大獅子は「宇天王」が獅子を目覚めさせて眠るまで

東野大獅子

と言うストーリーがあり、本当に大きなお獅子は圧巻である。

大名行列は昔を再現して道具もそのままのを使用している。

大名行列

今日は両方を観たいが為に、右方左方して逃してしまったり

飯田の町なかの名前を熟知していないことにがっかりした。

明日は32団体が出陣するから、大賑わいになるだろう。

|

« モクレン | トップページ | 桜咲いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速 行って着ましたねぇ。

さすが いいところを抑えて撮ってるなぁheart04

tenten-3さんに お会いできましたか この看板付近に居そうだなぁ。

私も行きたいと思って思案中。

投稿: 奥 | 2016年3月25日 (金) 23時56分

奥ちゃん、こんばんは。

いや~、何か7年前と撮り方変わって無いかも?
tenten-3さんはどうだったでしょう?
挨拶するのも忙しほど知人が居て頭の仲が混乱してます。
シャトルバスも有料だから、列車で行きます。
あのう、早朝からは無理なので、ゆっくり向かいます。


投稿: 風花 | 2016年3月26日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モクレン | トップページ | 桜咲いた。 »