« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

ハナモモ街道

   4月18日 (月) 朝は晴れから曇りに

 今年は色々な花が咲くのが早いので、気になる場所へ

以前はゴールデンウィークに見頃になっていた阿智村であるが

今年は、東山道の周りは、見事な彩りの見頃になっていた。

鯉のぼりが泳ぐ月川温泉周辺は、2分咲きと言ったところだろうか。

ヘブンスに近いところは、陽当たりが良いのか見頃になっていた。

ヘブンス横のカーブにて

多分、今週末頃には月川温泉周辺は見頃になりそうである。

今日は準備は整っていたが、雨模様で?交通規制は無かった。

混み合ってくると一方通行になったりするので、地元の方の

指示に従って、ハナモモ街道に咲く花を楽しんで頂きたいと思う。

追伸・只今ネットで確認したら、4月20日からハナモモまつりです。

| | コメント (2)

春模様

   4月18日 (月) 晴れ

 季節はどんどん巡っている。

またも更新が滞ってしまっているが

それなりに季節を追いかけている。

ここ数日をまとめて紹介したいと思います。

4月14日は名所の桜が終盤になり近くの牡丹桜を。

2016_0418143210

4月15日は春の「飯田線秘境駅号」千代駅では5分停車。

2016_0418154085

4月16日は、秋の紅葉で有名な箕輪ダムのもみじ湖周辺で

桜とミツバツツジを観賞、こんなに花があることを知った。

2016_0418163578

| | コメント (0)

「舞台桜」

    4月 6日 (水) 晴れ

 昨日は、見頃を迎えている麻績神社の舞台桜を見に

大勢の人が訪れるので、桜だけを撮るのは難しい。

兵庫県からきたと言う老紳士は、二眼レフのカメラを

セッティングして気長に人が途切れるのを待っていた。

あちらこちらを巡るのも良いが、じっと待って撮るのは

忍耐が必要である。私は待ちきれずにシャッターを切った。

舞台桜

| | コメント (2)

桜咲いた。

    4月 1日 (金) 曇りちょっと雨

 桜前線がやってきました!

それが、大急ぎで広範囲に渡ってきて

どこから撮ったら良いのやら、それでもって

生憎の曇り空で、時々雨が…。

迷った末に、ブログの奥ちゃんが紹介してた

桜を見に行くことに決め、いざ出発!!

ありました!!「何て素晴らしい風景でしょう」

2016_0401_2306

近くに行ってみると、ぐるりと並木になっていて

2016_0401_2307

こんなに可愛い花が咲いていました。

初めての光景に感激、奥ちゃんありがとう!!

| | コメント (6)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »