« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ネバーランド

   5月28日 (土) 晴れ

 報告が遅くなってしまったけれど…。

根羽村にある信州ネバーランドでは、なんと!!

ネバーランドの看板

イルミネーションが大規模に行われていたのである。

イルミネーション

先々週に、主人とドライブの帰りに見かけたのだが

寄る時間が無かったので、通過のみで写真は撮れずにいた。

26日主人が突然「夕食早めに食べたら夜のドライブに行く」と

言ったので、気が変わらない内にと食休みする間も無く出掛けた。

何処にもインフォメーションは、見当たらないのであるが、大芝公園

以来の大規模で静かに瞬いている。大勢見ないともったいない。

そんな気持ちで、小雨が降り出した中で独り占めしていた。

主人は、車の中で待っているだけ「おい、そろそろ消えるぞ」と

携帯で呼ばれると、駐車場に戻る寸前にこれまた静かに消えた。

| | コメント (2)

木曽駒高原

   5月23日 (月) 晴れ

 最高気温が30℃を超えた日。

一ヶ月前から予定していた木曽路。それは…。

7人の女子会の昼食会(平均年齢○○歳)です。

アルパインさん

伊那の権兵衛トンネル経由で、向かったのは「アルパイン」さん

おもてなしお料理

山菜たっぷりの豪華なお料理が並び「いただきます!」。

苞葉寿司

お魚もあって、中でも苞葉寿司はオカラが乗って美味!!

そういえば、私たちが到着した時にご主人が葉っぱ持ってた。

三時間ほどの滞在であったが、楽しい時間を過ごせた日。

| | コメント (0)

虹色見つけた!

   5月22日 (日) 晴れ

 目まぐるしく過ぎてゆく日々。

いつも思うのだが、やらなきゃいけないこと

そして、やりたい予定がぎっしりあるので

毎日ぼ~っと考える時間が少なくなっている。

それは、良いことだが…思ったより出来ない。

先日、写真を撮りにカメラ仲間のひとりと出掛け

ふと、見上げた空は、とっても癒される大空で

もやもやしている心を洗い流して呉れる空だった。

虹色出現

これで良いのかと思うことが多くなっているが、まあ

生きているから色々あるのは当たり前と、心の修行は続く。

| | コメント (0)

白い藤

   5月16日 (月) 曇り

 報告が遅れてしまったが、先週の金曜日のこと。

通りすがりにみつけた白色の藤が満開だった。

色々なところで、今年は例年より早く散ってしまったが

ここはぎりぎりの散り始めと言うところだった。

白い藤

飯田下伊那は、こういう時には広いものだと思う。

| | コメント (0)

豊丘村 アイリス園

   5月12日 (木) 晴れ

 真夏のような暑さの一日だった日。

豊丘村のアイリス園に初めてだと言う知人と行った。

眩しすぎる太陽の光に、ベンチで休みながら観賞。

ベンチの前には、異国を思わせる風景が広がって

アイリス園にて 

一緒に行った知人は「こんな近くに良いところがあるなんて」

としきりに言っていたが、県外からお嫁にきたから新鮮だとも。

秘密の花園って感じを案内できて、こちらも嬉しかった。

入場料200円の価値は充分過ぎるほど満喫できると思う。

| | コメント (2)

クリンソウ

   5月10日 (火) 曇り時々雨

 喬木村ではクリンソウまつりが行われている。

雨が降る前にと出掛けたが、着いたとたんに雨が…。

想定内ではあったので、長靴を履いて傘を持って。

クリンソウの看板

看板が新しくなって、出迎えてくれますが奥の方にある。

木道

木道も新しくなり幅が広くなっていたが、雨ですべりそうになった。

2016_0510_6668_3

雨でも大勢の方が観賞して、美味しい五平餅を買い求めて

私も、購入してきてお昼として食べたのである。

これから、どんどん背も伸びてくるので、楽しみである。

| | コメント (5)

夕暮れの空

   5月 5日 (木) 晴れ

 ゴールデンウィークで家族は会社が長いお休み。

ずっとお休みで、曜日が分からなくなる。

明日は仕事の方もいるだろうが、我が家はずっと

お休みで、ゴロゴロしているから、ちょっと自由が減る。

まあ、元気が何よりなので、良いのだが…。

夕食の仕度の前に、外に出てみると雄大な空が見えた。

「今日も一日ありがとう」がぴったりな空だった。

夕暮れ時

| | コメント (0)

春から初夏へ

   5月 4日 (水) 晴れ

 5月はまだ春と思っていたが、気温は夏日。

色々な花があっと言う間に咲き揃い散って行く。

今朝のTVで誕生月占いを見ていたら、どん尻だった。

気分はすっきりしないが、特別なことをしなければ良い。

そうだ!前にも同じようなことをしたのだが…。

ひとり遊びで、子供の頃みたいに遊んでみた。

犬を連れた散歩の方々に「ハートに見えますか?」等と

「あら、面白いね」と返事を頂きちょっとハッピー気分。

八重桜でハートを

| | コメント (4)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »