« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

青いケシ

   6月13日 (月) 曇り時々雨

 今日は良いお天気と言えない日だったが…。

大鹿村の青いケシが見頃と知りどうしても見たい

と言う衝動にかられて、13年ぶりに自分の愛車で

向かうことにした。ひとりでは不安だったので

コンパクトカメラで撮っている主婦の方を隣に乗せて。

13年ぶりと言うのは、病が発症する前の年に1回だけ

愛車で行ったことがあったから、その後はしばらく休み

近年は誰かしらの車に便乗して、青いケシを見に行った。

途中までは、お仕事中の大きなダンプカーとすれ違い

狭いカーブでは、県外ナンバーの乗用車とギリギリ通過。

雨が強くなって、視界が悪くなった林道をひたすら登り

農園に着き、傘をさして長靴に履き替えてやっと青いケシ

に会うことができた。行く時に、ここは間違え易い分岐点と

言った私が、間違えて別のルートで帰ってきた。12年前と

同じ間違えだから、出るところは分かっていたので大丈夫

だが、同乗者にはちょっと顰蹙をかったのは間違え無い。

そんなこんなで、撮ったのは雨と花だけの写真になった。

雨の中の青いケシ

農園は7月のはじめまで開園予定と言うので、撮り直しに

行ってみたいが、100km以上走行したのでお疲れモード。

以前とは愛車が代わっているので、行けたのだと思う。

| | コメント (2)
|

3Dアート

   6月 3日 (金) 晴れ

 昨日の午後から、高森町の「くましろホール」で

3Dあーとほーむ合同作品展が開催されている。

3Dアートと言うのは、メルヘンチックのイメージだが

可愛い少女

本日見たのは、東海道五十三次のもあって

知らない世界を垣間見ることができた。

東海道五十三次

正式名称は3Dボックスアートと言うそうである。

明日は9時から5時まで、5日の日曜日は4時で終了。

色々な作品を観られて、興味が湧くがやはり余裕が無い。

知り合いの作品もあって、ちょっとびっくりした午後だった。

| | コメント (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »