« 『無事通過』 | トップページ | 今年のアサギマダラ »

秘境駅探検

   10月 2日 (日) 晴れのち曇り

 早いもので、もう10月も2日になってしまった。

昨日は雨の予報もあったが、雨は降らずにすんだ。

主人が突然、午後からドライブに行こうと言ったので

行ってみたいところがあると提案すると、OKが出た。

それで、ずっと興味があった天龍村の中井侍駅へ。

カーナビに案内された道は平岡駅を過ぎると急に

狭い道になり、ひたすら向かった。対向車が無くて

良かったのであるが、自分の運転ではちょっと無理。

駅のホームから飯田方面を

幅が狭いホームだが、長さはある駅であることが分かった。

ヒガンバナが咲き終わった後で、少々残念であったが

しばらくすると、ホームに213系列車が豊橋方面からやってきた。

駅から発車する213系

誰も降りず乗ることも無かったが、乗客の姿はあった。

対岸にガードレールが見えたので、皆さんはあそこから撮る

のだと思いながら、駅のすぐ近くにはトンネルがあり、以前

使われていた、もうひとつのトンネルも見えて良い探検だった。

|

« 『無事通過』 | トップページ | 今年のアサギマダラ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あらあら 優しいお父さんとで 好かったわねぇ

中井侍駅 電車から見てたが
ホームに立つと こんな感じだったんですね。

よく ややさんが早咲き桜に出掛けてたのも あっちの方だったかしら
車の運転に心配な箇所は もっぱら乗せて貰う事にしてますぅ。

駅と言えば 千代の駅付近の景色も変わりそうですね。

今年の秋は 昨年 泰阜から天竜川を観る 撮影スポットの紅葉 素敵だったから
今年こそは ライン下りの定期船に乗って 
船から 紅葉 見ようと思ってます。

投稿: 奥 | 2016年10月 4日 (火) 04時02分

奥ちゃん、こんばんは。

そう言えば私も電車で小和田駅まで行ったことがあるから
この駅も通ったのですが、駅の看板も撮る余裕は無かったような?

千代駅から見上げる風景も変わりますね。
紅葉が始まったら行ってみようかな?

紅葉舟良いですねえ。乗る時は言って下さいね。
一緒に乗船するか、乗ってる舟を撮りますからね。
よろしくお願い致しますhappy01

投稿: 風花 | 2016年10月 4日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『無事通過』 | トップページ | 今年のアサギマダラ »