« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

「シルク・ドゥ・ソレイユ」

   11月27日 (日) 雨

 先日のことになるが、23日は家族と妹と出掛けていた。

それは、貸し切りの招待公演の日だったのである。

ちょっとまだ、なぜ選らばれたのか不思議に思うが

夢のような本当の出来事で、名古屋に向かうバスに乗り

高速バスから見えた景色

ワクワクしている内に、名古屋の街に近付いて行った。

名古屋ドームの前を通過して駐車場に入ると大きなテントが

そしてバスを降りて開場を待つ人でいっぱいになった。

テントの入り口には、アートの柱が目についた。

入り口の柱

勿論、公演中の写真は撮れる訳も無く、真剣に見入るのみ。

素晴らしい演出と今まで観たことの無い感動のシーン。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」と言うものを知ったのである。

コミカルあり、命がけのショーあり、音楽とライティング。

全てが凄かった。家族で行くのも久しぶりの旅だった。

チケット

この次の日大雪になるとは、晴れた日でほんとに良かった。

| | コメント (2)

スーパームーン

   11月16日 (水) 晴れ 

 11月14日は満月で最も地球に月が近付く日だったが

生憎の雨で見ることができなかったのである。

それでも、普段より近付いている内にと昨夜のお月様。

やっぱり大きくて、明るいと思ったが・・・。

本物のスーパームーンを見たいものである。

十六夜の月

| | コメント (0)

飯田線秘境駅号

   11月11日 (金) 晴れ

 昨日から、飯田線秘境駅号が運行されている。

横から見たら伊那路と同じ373系列車であるから

正面か後ろにあるヘッドマークが見えないと意味が無い。

それで、車で行ける近い駅である千代駅に行こうと決めた。

千代駅に停車

正面から撮ろうと思ったが、ホームいっぱいで線路脇には

「ここから出られませんので…」と乗務員さんが立っていた。

ここでは、私ひとりだけが列車に乗らず撮るだけなのだが

乗務員さんから「ありがとうございます」と言って頂いた。

上り列車はここで見送って、さて下り列車は何処にしようかと

唐笠駅通過

時間があるようで、行ける駅は限られているから

唐笠駅と決めて、回りの紅葉を見ながら向かったのである。

平日だからか少なかったが、明日と明後日は多いかな?

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »