« ネバーランドの吊るし雛 | トップページ | 白梅 »

直虎号

   1月29日 (日) 晴れのち曇りのち雨

 いつものことながら、昨日のことになってしまった。

今、大河ドラマで話題の高森町にもゆかりのある

井伊直虎であるが、天竜浜名湖線ではラッピング

されている列車が運行されているのを知って「観たい!」

主人はあまり興味が無い様だったが、運行表を調べて

カモメが飛来することで、有名な佐久米駅に向かった。

着いて数分で列車が停車して、出会うことはできたが…

駅のホームは狭いので、車両全体を撮るのが結構難しい

駅を出る直虎号

ここにはカモメさんたちがエサを求めてくるのを見物にと

きている人たちが多いが、今年になって鳥インフルエンザ

の影響で、いつものエサやりの自粛をしていると言う看板が

あり、100羽以上は来ていたカモメさんの姿は数羽だった。

浜松では力を入れている直虎号、飯田線では無理かな?

少ない本数の飯田線、ラッピングがあったら乗り鉄になるかも。

|

« ネバーランドの吊るし雛 | トップページ | 白梅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

写真展気になっていたのですが、気が付いたら終わっていました、行けなくてすみません。

このところ休みは家族の用事で出掛ける事が多かったり、職場の同僚の方が入院してしばらくお休みだったりして思ったようには動けません・・・

自分は少々ダウン気味ですが、お風邪など召さぬようご自愛ください。

投稿: tenten-3 | 2017年1月31日 (火) 21時30分

tenten-3さん、こんばんは。

本日展示の作品を持ち帰りました。
今回はお店と共同企画なので、予算若干補足して頂きました。
色々とお忙しいのに気にして下さいましてありがとうございます。
今年は9月と10月も店内で個展を予定しています。
鼻炎が少々の悩みですが、大丈夫です。
今はフォトブックにまとめるのが楽しみです。

投稿: 風花 | 2017年1月31日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネバーランドの吊るし雛 | トップページ | 白梅 »