« 伊那小沢駅 | トップページ | スイセンが咲いています。 »

4月になりました。

   4月 7日 (金) 雨

 早いもので4月になってもう一週間も過ぎてしまった。

昨年はそこら中の桜が咲いて、大忙しの日々だった。

今年は3月後半になっても、寒気が激しく桜はつぼみ。

さて、そこで昨日はドクター東海さんの下り検測があり

今まで撮ったことが無いところで撮りたいと出掛けて行った。

為栗駅

秘境駅で有名な「為栗駅」が見える対岸で雨の中

しばらく待っていると、トンネルから出てきたドクターさん。

そして、間もなく鉄橋を通過する時は大きな音が響いた。

鉄橋を通過

そして、本日上り検測だったが、予想がはずれ早いお帰り

天竜峡にて

北に向かおうと準備していると、遠くで「ゴー」あれ??

急いで南へ向かって、天竜峡の駐車場に着いたとたんに

発車して行った。春まつりのテント越しで車の中から失礼。

それと、只今春の秘境駅号も運行されていて、いつも静かな

飯田線が雨模様でも、にぎわいの日であったと思うのは私だけ?

|

« 伊那小沢駅 | トップページ | スイセンが咲いています。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

待ちに待ってた4月も もう 半ば過ぎましたねぇ。

今日は雨になりましたが 満開の桜に陶酔されたでしょうか
これからは いろんな花で 楽しめますね。


風花ちゃんの電車シリーズも多いですね。

私は 電車の区別が判らないけど
普段 見ない日が多いでしょ 身近で見たら シャッター押したくなります。

のんびり 飯田線 今年はできるかなぁ。 

投稿: 奥 | 2017年4月18日 (火) 02時33分

奥ちゃん、おはようございます。

あっと言う間に4月も半ばになってしまいました。
満開の桜は、人が多くて思う様に撮れないことが多いです。
見るだけなら良いのですが、見るだけで帰るのはちょっとね。
飯田線は普通列車も少ないけど、沿線に住むようになって
撮るようになりました。
飯田線でのんびり旅できたら良いですねtrain

投稿: 風花 | 2017年4月18日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊那小沢駅 | トップページ | スイセンが咲いています。 »