« スイセンが咲いています。 | トップページ | 治療の日々 »

望岳荘の桜

   4月21日 (金) 曇り

 昨日は晴れのち曇りだったが、伊那に用事があり

途中で中川村の望岳荘に立ち寄った。

カメラマンが10人くらい居たが、昨年までポイントに

なっていた左に大きく枝を伸ばしていた桜が無かった。

根元だけ残されて、古木だったから仕方無いのかな?

散り始めていたソメイヨシノは大きな花で皆さんが

眺めて楽しまれていた。青空ならアルプスを入れたいが。

望岳荘にて

|

« スイセンが咲いています。 | トップページ | 治療の日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年 初めて望岳荘の温泉に行ったら 桜が

雰囲気が 学校跡の雰囲気残ってました。
グランド周囲の桜って事ですよね。

満開が観られて 風花ちゃん 幸せでしたね~。

投稿: 奥 | 2017年4月22日 (土) 18時44分

奥ちゃん、おはようございます。
 
学校跡の桜は色々あるものですね。
その分、想うところもありますが時代の流れで仕方ないのかな?
私の故郷の保育園の建物は残っていますが、大きな桜の木はもう何年も前に落雷の影響で消えました。
もうひとつの保育園は空き家になってから、随分痛んでしまいました。何だか寂しくなりますが、ずっとそのままと言う訳にも行かず、写真で残せたのは良かったと思っています。
満開の桜は元気をもらえて幸せ気分です!!

投稿: 風花 | 2017年4月23日 (日) 09時35分

桜の時期は、一斉にやってくるので行きたいところがあっても回りきれません。

望岳荘の桜人気スポットですが、良いポジションの桜の木は確かかに切られて無くなっていました。桜も古木になると枝が折れたり、枯れたりして毎年同じではありません、そういう桜を見ると自分に重ねて見てしまいます。

投稿: tenten-3 | 2017年4月23日 (日) 21時57分

tenten-3さん、おはようございます。

飯田近辺の桜の見頃も過ぎて八重桜の時期になりました。
随分遅れているようですがこれからは阿智のハナモモですね。
望岳荘もカメラマンが大勢いて県外ナンバーの車も見られました。
tenten-3さんは毎年高遠に行かれて羨ましいです。私は昔行ったままゆっくり散策しておりません。
本当に古木が沢山ありますが、折れたり枯れたりしているのを目の当たりにすると頑張って欲しいなあと思います。
自分も年を取って行くのだから幾世代も生きている桜はすごいなあと思うばかりです。

投稿: 風花 | 2017年4月24日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイセンが咲いています。 | トップページ | 治療の日々 »