« 望岳荘の桜 | トップページ | クリンソウ »

治療の日々

   4月30日 (日) 晴れ

 昨日まで、何と連日5日間の病院通いをしていた。

まず、火曜日に当日診療のMdrの受診で体調を言う。

すると、他の病の疑いもあるので、MRIで頭部検査と。

水曜日に予約が入って、30分の「ピーピー、ガーガー」

あっ、知っていますか?MRIの検査の時自分のCDを

持ち込んで良いって!リチャードクレーダマンのピアノ曲

聞きながら受けました。すぐ流れてこないから忘れられた

と思ったら5分くらいで、聞こえてきて「ホッ!!」

そして木曜日Udr登場で頭部は異常無し、軽い再発と。

ミニパルス療法の点滴3日間も即決で「今から準備して」。

初日の2時間の点滴終了、後2日も点滴2時間横になる。

昨日の最終日、休診で静かなロビー退院の方が一人いた。

受付に待たされること5分までは「まあ、まあ」と我慢したが

8、9、10分一端医事課の中に入った職員さんが他の方と

笑いながら、出てきたのだ。そこでキレてしまった!!

「笑ってる場合じゃないです。受付待たせ過ぎです!!」

精一杯の声で叫んでしまった。その後の反応が凄かった。

怒ってはいけない病気だと知りつつも、身体中がズキンズキン。

やってしまった!!治療に行ったのに、ああぁ。

落ち着いてから、点滴のベットに案内されて看護師さんと話す。

怒った分ゆっくりの点滴

お休みにきているから、色々あるのでしょうと。

こちらも真剣に覚悟して治療に通ってるのだ。

入院の話も出たが通院外来をお願いして終了。

握力が落ちてしまったのと、歩きが上手く出来ない恐怖

から、やっと開放されて魔法の薬は怖いが仕方無い。

維持して行く方法があることに感謝する日々である。

|

« 望岳荘の桜 | トップページ | クリンソウ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん大変でしたねぇ。
頭部のMRI 私は演歌でお願いしてますぅ。

頑張ってね。

今日 市瀬整形混んでたから
連休内の何処かで行く予定だった ひまわりの湯に行き
5時頃 変更して治療して来ました。

投稿: 奥 | 2017年4月30日 (日) 23時18分

奥ちゃん、こんばんは。

何だかねえ。
この時期は変化があり過ぎて付いて行けませんね。
奥ちゃんは演歌ですか。少しでもリラックスしたい検査ですからね。

奥ちゃんはゆったりお湯が合ってるみたいですね。
お互いしっかり治療して頑張りましょう!!

投稿: 風花 | 2017年5月 1日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 望岳荘の桜 | トップページ | クリンソウ »