« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

芝桜まつり

   5月28日 (日) 晴れ

 昨日はお出掛け日和の快晴だった。

数年ぶりに茶臼山高原の「天空の花回廊」を見に

主人と出掛けて行った。5/13日から6/4日までの

芝桜まつり2017であるが、まず車がいっぱいで

第6駐車場に停めて、シャトルバスに乗り到着。

リフト待ちはほんの15分ほどで、以前行った時より

少しは早い待ち時間だと思いながら、上って行った。

愛知県で一番高いところにある花畑と言うから風は

寒く感じるくらいであった。ひと回りしてリフトで降りて

すれ違ったのは、知り合いのご夫婦だったりして。

七分咲きになった芝桜だが、自然の中で全体花盛り

とはならず、管理が大変だろうなあと帰ってきた。

見頃になった花回廊

それにしても、晴れているって何もかも綺麗であった。

| | コメント (4)

クリンソウ

   5月22日 (月) 晴れ

 皆さん、元気にお過ごしのことと思いますが

しばらくお休みしていたブログ、今年はずっとだ。

体調が悪いままみたいになってすみません。

写真だけは撮ってはいますが、それ以上のずくが無い。

プリントするのも、編集するのもままならず…。

点滴の治療が終わってから、アレルギー性鼻炎で悩み

今日はやっと治る予感がしてきたところである。

そこで、毎年楽しみにしている喬木村のクリンソウを見に

シオカラトンボ

ひとりで、ぶらりと出かけたが、途中で保存会の方に

「あれ、今年も見にきてくれたの?」と声をかけられ嬉しかった。

その後も、またひとり「前に写真撮ってくれた人だよね」と

皆さん頑張っているのだと、私は忘れかけてた繋がりを実感。

黄色のクリンソウ 

この黄色のクリンソウ、ここで初めて見た頃は数本だった。

それが、今は名物になってみんなを楽しませているのだ。

保存会の方々が、ずっと手入れしてきて今に至っている。

今日も中津川からの学生さんたちが、バスできていた。

「こんにちは!」のあいさつだけで、元気を貰った気がした。

| | コメント (2)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »