« クリンソウ | トップページ | 木曽 王滝村探訪 »

芝桜まつり

   5月28日 (日) 晴れ

 昨日はお出掛け日和の快晴だった。

数年ぶりに茶臼山高原の「天空の花回廊」を見に

主人と出掛けて行った。5/13日から6/4日までの

芝桜まつり2017であるが、まず車がいっぱいで

第6駐車場に停めて、シャトルバスに乗り到着。

リフト待ちはほんの15分ほどで、以前行った時より

少しは早い待ち時間だと思いながら、上って行った。

愛知県で一番高いところにある花畑と言うから風は

寒く感じるくらいであった。ひと回りしてリフトで降りて

すれ違ったのは、知り合いのご夫婦だったりして。

七分咲きになった芝桜だが、自然の中で全体花盛り

とはならず、管理が大変だろうなあと帰ってきた。

見頃になった花回廊

それにしても、晴れているって何もかも綺麗であった。

|

« クリンソウ | トップページ | 木曽 王滝村探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ごぶさたしてます。
私も今年に入って長い間鼻炎で苦しみました。
軽井沢に来ると良くなるのですが、さいたまに戻るとまた戻ってしまいます。5月に入ってやっと良くなりました。
私も薬で命が続いているので、医療関係者がいい加減だと本当にはらが立ちますね。
それにしても、きれいな芝桜です。山の上にあるのがいいですね。腰が痛くなって運転がきつくなったので南信まではもう行かれなくなりました。
風花さんのブログで南信を楽しんでいます。


投稿: ヘンゼル | 2017年5月31日 (水) 14時07分

ヘンゼルさん、こんばんは。

鼻炎はしつこいですね。やっと普通っぽくなってきました。
山の上に恋人の聖地の場所もあります。
空気も綺麗で花も綺麗になるのでしょうか?
リフトでしっかり上って行くので行けますが、歩いて登られる方も結構いらっしゃいました。
長野県は南北に長いので、遠いですね。
私もヘンゼルさんのブログで追分の風景見させて頂きありがとうございます。
ブログさぼりがちですみませんが、続けて行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

投稿: 風花 | 2017年5月31日 (水) 21時16分

茶臼山の芝桜 有名ですが 行ってません

素敵ですね。

ご主人とのお出掛け 風花ちゃんは 幸せですね~~。

投稿: 奥 | 2017年6月 3日 (土) 23時48分

奥ちゃん、こんばんは。

主人と一緒はハードですが、色々なところに行けるのは
有り難いです。
芝桜は知り合いが最初連れて行ってくれて知りました。
有名で、混んでいますがそれだけ素晴らしいとも言えますね。
テントでの販売もあって、一休みが楽しみなところです。

投稿: 風花 | 2017年6月 5日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリンソウ | トップページ | 木曽 王滝村探訪 »