« 治療の日々 | トップページ | 芝桜まつり »

クリンソウ

   5月22日 (月) 晴れ

 皆さん、元気にお過ごしのことと思いますが

しばらくお休みしていたブログ、今年はずっとだ。

体調が悪いままみたいになってすみません。

写真だけは撮ってはいますが、それ以上のずくが無い。

プリントするのも、編集するのもままならず…。

点滴の治療が終わってから、アレルギー性鼻炎で悩み

今日はやっと治る予感がしてきたところである。

そこで、毎年楽しみにしている喬木村のクリンソウを見に

シオカラトンボ

ひとりで、ぶらりと出かけたが、途中で保存会の方に

「あれ、今年も見にきてくれたの?」と声をかけられ嬉しかった。

その後も、またひとり「前に写真撮ってくれた人だよね」と

皆さん頑張っているのだと、私は忘れかけてた繋がりを実感。

黄色のクリンソウ 

この黄色のクリンソウ、ここで初めて見た頃は数本だった。

それが、今は名物になってみんなを楽しませているのだ。

保存会の方々が、ずっと手入れしてきて今に至っている。

今日も中津川からの学生さんたちが、バスできていた。

「こんにちは!」のあいさつだけで、元気を貰った気がした。

|

« 治療の日々 | トップページ | 芝桜まつり »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

色もカラフルに重なって素敵ですね~。 

投稿: 奥 | 2017年5月28日 (日) 05時07分

奥ちゃん、おはようございます。

ほんとにカラフルになっていて見応えがあります。
木道も新しくなって地元の皆さんの努力が素晴らしいです。
そろそろ終盤かな?今日も行ってきますねnote

投稿: 風花 | 2017年5月29日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療の日々 | トップページ | 芝桜まつり »