« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

「伊那谷五十人展」

   6月23日 (金) 晴れのち曇り

 お知らせが遅くなりましたが、20日午後から開催中!

後3日となっている。五十人展と言うが、当初そのくらい

集まれば良いと言う思いで付けられたと言う。

今年で第27回となり、66人の参加となっている。

風花は途中から参加させてもらって昨日は半日当番を。

今日も午後はフリーで会場にいる予定である。

皆さん、お忙しくお過ごしのことと思いますが、

ご覧頂ければ幸いです。9時30分から5時まで。

最終日は4時から片付けになっているのでご承知を。

場所は飯田美術博物館の市民ギャラリーである。

ギャラリー内の通路

| | コメント (2)

木曽 王滝村探訪

   6月11日 (日) 曇りのち晴れ

 昨日は晴れのち曇り一時雨だったが…。午後から

主人の趣味となっている恒例の土曜長距離ドライブ。

以前にも行ったことがある王滝村の自然湖に向かった。

緑いっぱいの自然湖

到着したのは、午後3時近かったのでとても静かだった。

今までに行ったこと無いところにも行こうと向かったのは

トンネルふたつ

トンネルを幾つも通過、御嶽山の麓にある「こもれびの滝」

途中で小雨になって着いた時には上がったものの

少し寒かった。整備された遊歩道を行くと、ありました!!

こもれびの滝の一部

マイナスイオンたっぷりの大きな滝で水も綺麗。

これは、是非とも暑い夏に来たいと私は思ったが

主人は「何度も来ないよ」と言って帰ってきたのである。

| | コメント (2)

« 2017年5月 | トップページ