« 芝桜まつり | トップページ | 「伊那谷五十人展」 »

木曽 王滝村探訪

   6月11日 (日) 曇りのち晴れ

 昨日は晴れのち曇り一時雨だったが…。午後から

主人の趣味となっている恒例の土曜長距離ドライブ。

以前にも行ったことがある王滝村の自然湖に向かった。

緑いっぱいの自然湖

到着したのは、午後3時近かったのでとても静かだった。

今までに行ったこと無いところにも行こうと向かったのは

トンネルふたつ

トンネルを幾つも通過、御嶽山の麓にある「こもれびの滝」

途中で小雨になって着いた時には上がったものの

少し寒かった。整備された遊歩道を行くと、ありました!!

こもれびの滝の一部

マイナスイオンたっぷりの大きな滝で水も綺麗。

これは、是非とも暑い夏に来たいと私は思ったが

主人は「何度も来ないよ」と言って帰ってきたのである。

|

« 芝桜まつり | トップページ | 「伊那谷五十人展」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

大滝村、近くて遠いのでなかなか行けません・・・

これからの季節、滝を見るのも良いですね。

投稿: tenten-3 | 2017年6月12日 (月) 21時53分

tenten3さん、おはようございます。

木曽は大分近くなった気がしますが、奥が深くて遠いですね。
この滝の先にもう1つ近くにあるようですが、行きませんでした。
その先にも大きな滝があるのですが、それは入山届けを出して行く登山道です。2時間以上かかると看板にありました。
この時は三脚を持って行かなかったのですが、滝はちゃんと撮って置きたいです。

投稿: 風花 | 2017年6月13日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝桜まつり | トップページ | 「伊那谷五十人展」 »