« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

いざ、下條村へ。

   7月14日 (金) 小雨

 ひさしぶりの更新となったが、忘れられていなかとの心配も。

最近は毎日のように、迷惑メールばかりで消去するのが日課。

そんな日々の中で、やっと迷惑メールも終息になった。

ブログの知り合いである奥ちゃんの投稿から写真展を知り

書き込みをすると、「来る時は電話して!」の言葉に

昨日訪ねる前に電話して、一緒に観賞することになった。

ギャラリー入り口

この建物の中に初めて入ることが出来たのも奥ちゃんの

お知らせがあって、数年前に立ち寄ることができたのである。

故、水野勝寛さんとなっているのはとても残念であるが

以前、撮影スポットでお会いして、名刺交換をしたのだ。

愛知県から、下條村近辺を網羅して撮られていたのである。

早朝と夕景、カメラマンの鏡のような方であると知った。

下條村在住の奥ちゃんでも「ここ何処だら?良い景色だなあ」。

展示の写真

説明を見るとベルビア等、ポジフィルムを使っていた。

何かすごい、原点に帰ったような感動があった。

データも全て残してあり、この写真展の準備の3月に

亡くなった下條村が大好きな水野さん、きっと今も

下條村の風景を思い出していることでしょう。

そして奥ちゃん、ブックカフェでのご馳走頂きました。

充実したひと時に夏の暑さも忘れた時間でした。

ありがとうございました。

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ