« 「伊那谷五十人展」 | トップページ | ご無沙汰しています。 »

いざ、下條村へ。

   7月14日 (金) 小雨

 ひさしぶりの更新となったが、忘れられていなかとの心配も。

最近は毎日のように、迷惑メールばかりで消去するのが日課。

そんな日々の中で、やっと迷惑メールも終息になった。

ブログの知り合いである奥ちゃんの投稿から写真展を知り

書き込みをすると、「来る時は電話して!」の言葉に

昨日訪ねる前に電話して、一緒に観賞することになった。

ギャラリー入り口

この建物の中に初めて入ることが出来たのも奥ちゃんの

お知らせがあって、数年前に立ち寄ることができたのである。

故、水野勝寛さんとなっているのはとても残念であるが

以前、撮影スポットでお会いして、名刺交換をしたのだ。

愛知県から、下條村近辺を網羅して撮られていたのである。

早朝と夕景、カメラマンの鏡のような方であると知った。

下條村在住の奥ちゃんでも「ここ何処だら?良い景色だなあ」。

展示の写真

説明を見るとベルビア等、ポジフィルムを使っていた。

何かすごい、原点に帰ったような感動があった。

データも全て残してあり、この写真展の準備の3月に

亡くなった下條村が大好きな水野さん、きっと今も

下條村の風景を思い出していることでしょう。

そして奥ちゃん、ブックカフェでのご馳走頂きました。

充実したひと時に夏の暑さも忘れた時間でした。

ありがとうございました。

|

« 「伊那谷五十人展」 | トップページ | ご無沙汰しています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

折角 下條に来て貰えるならと頼んで置いて良かったです。

撮影時のカメラの設定 撮影のタイミング 等々の
説明も聞けて勉強になって 嬉しかったのは こちらね。

設定の難しさは オートで撮ってるだけの私には 判らない事ばかりですが

水野さんがこだわって撮ってた事が判りました。

風花ちゃんも こだわった撮影してるから
水野さんと もっと もっと 早くに知り合えてたら良かったのになぁとも 思いました。

素敵な写真を撮られる方は いいなぁ
四季折々 掛け替えて楽しんだら 部屋の雰囲気も替わり素敵でしょう。

先日は 私の体調が今一で 悪かったねぇ
でも お会い出來て 嬉しかった ありがとね。

投稿: 奥 | 2017年7月15日 (土) 05時38分

奥ちゃん、おはようございます。

下條村の再発見できて、勉強になりました。
コンパクトカメラ持ち歩いている奥ちゃんも沢山
素敵な写真撮れていると思います。
私も下條の景色と空気が好きです。
一緒に観られて、本当に嬉しかったです。

自家栽培の美味しい野菜を食べて、体調が良くなると
思っています。無理しないでねclover

投稿: 風花 | 2017年7月15日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「伊那谷五十人展」 | トップページ | ご無沙汰しています。 »