« JR飯田線全線開通80周年 | トップページ

9月2日は長~い一日

   9月 3日 (日) 晴れ

 今朝は避難訓練から、始まったのだが・・・。

昨日の朝は10回目となる「信玄のろしリレー」があった。

ちょっと勘違いで9時から待って、近所の方にも「これから」と

気配が無いから、家に戻り確認して、あら、10時だったのだ。

またUターンして、見える場所まで移動して、「煙が上がった!」

神の峰の狼煙

恒例の土曜ドライブを待たせていた主人と出掛けて

向かったのは、25年ぶりくらいの高ボッチ高原、なぜって

この場所から、諏訪湖の花火の写真を見ていたから視察。

だが、2日の「全国新作花火競技大会」はもう観る場所を

知り合いの家族と待ち合わせて、岡谷側からと決めていた。

主人はあまり興味が無かったので、「高ボッチなんか、」と

行ってびっくり県外車が沢山並んで、三脚も並んでいたのだ。

諏訪湖を望む

残念ながら富士山は観ることは無かったが、「ここだ」と

私はカメラに納めた。主人は「早くしないと置いてくぞ!」

待ち合わせの場所まで下りて行って合流、釜口水門を見て

駐車場に着くと、時刻は4時半を回っていたが数台分空いていた。

風が強く、日が落ちると上着とフリースのひざ掛けを身に付け

みんなで夕食を食べながら、打ち上げを待った。隣ではBBQ。

スターマイン

ラジオで実況を聴きながら、音楽花火に魅了された。

だが、花火の写真は何回、どこで撮っても難しい。

高速を使わない主人の運転で帰宅したのは10時50分。

高速で帰った知り合い家族は10時20分だったとの事だった。

|

« JR飯田線全線開通80周年 | トップページ

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。

信玄の のろしリレー 今年は見れませんでした。

風花ちゃん ご主人の運転で あちこち楽しまれてる様子
いいですねぇ。

上田の花火も素敵
アップにして額に入ったら また いいでしょうね。

投稿: 奥 | 2017年9月10日 (日) 19時41分

奥ちゃん、お久しぶりです。こんばんは。

奥ちゃんと言えばのろしリレーだと思っていましたが…。

地元の新聞記事に出ましたが、今月ゆいま~るさんで
写真展やっています。
案内ハガキ渡すチャンスも無くてすみませんでした。
上田の花火に感激して伸ばして展示してあります。
余裕があったらで良いので、覗いてみて下さいね。

投稿: 風花 | 2017年9月10日 (日) 20時33分

奥ちゃん、追記あります。

新作花火は諏訪湖です。
上田も行ったから、ごっちゃになってしまいました。
すみませんでした。
写真展のは上田の花火を展示中です。

投稿: 風花 | 2017年9月11日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR飯田線全線開通80周年 | トップページ